河津桜で春を感じる ~江東区木場公園~

その他

春ですね お散歩へGo

3月9日。晴れ。最高気温は22℃。

4月下旬~5月上旬並とのこと。

今年は例年よりも春の到来が早いようで、3月上旬だというのに、すっかり春気分です。

近くの河津桜が満開を迎えているようなので、さっそくお散歩がてら行ってみましょう。

見えてきた。

咲いてますね~。

河津桜は、2月中旬から3月中旬までの1ヶ月という長めの期間咲いているのが特徴。

見ごろを長く楽しめるのは嬉しいですね。

そして、花の色がとっても濃い。

ほら。

綺麗ですね~

落ちている桜も可愛らしい。

今年はソメイヨシノの開花も早いようで、東京の開花予想は3月15日なんだとか。

4年ぶりにお花見宴会も解禁されることもあって、賑やかな春になりそうですね。

ソメイヨシノも楽しみだな~。

寒い冬も終わったことだし、

さあ、Kontabiもボチボチ始動します。

【日常Vlog】春のお散歩2023 #ショート

コメント