バラ咲き誇る神代植物公園

その他

都内最大級のバラ園へ

本日5月3日はコンタ1号のバースデー。

さあ、どこへ行く?

バラの花がちょうど見頃ということで、調布市にある都立神代植物公園へ行ってみることに。

京王線つつじが丘で下車し、約30分程度歩いて公園に到着。(もちろんバスもあります)

さすがにシーズンだけあって混んでますね。

入場料は500円。都立公園はお財布に優しい。

神代植物公園内はとても広くて、ばら園だけでなく、つつじ園や梅園、ダリア園などなど、

いろんなエリアがあるらしい。

シーズンごとに楽しめますね。

ばら園はこちら

中に入ってみると、想像以上に広い。

お花がある方に近づいてみましょう。

とても綺麗。

400種類、約5,200本のバラが咲き誇るとのこと。

コンタ1号もコンタ2号 もカメラに夢中です。

ふとコンタ1号がどこかへ向かいます。

どちらへ?

あら?

あらら?

やっぱりアイスですか(汗)

せっかくなのでこんた2号もバラソフトなるものを食べてみることにしました。

確かにバラの香りがします。芳醇。

園内一面に咲き誇るバラが本当に綺麗です。

大温室で熱帯を感じる

お隣には大温室というものがありましたので、

そちらにも入ってみましょう。

熱帯系の植物が所狭しと並んでいます。

見たことないような珍しいものもたくさん。

とてもとても見応えがありました。

都会とは思えない自然との触れ合い。

季節を変えてまた来てみたいなと思います。

さてさて、今日はコンタ1号の誕生日。

特にお洒落な都会デートをするわけでもなく、ショッピングをするわけでもなく、

公園で自然と戯れるという、なんとも熟年夫婦のような過ごし方ではあるけれど、

そんな何気ない1日を一緒に過ごすことが1番幸せな誕生日の過ごし方なのでした。

コメント